新型コロナウイルス感染症への対応につきまして

2020.03.30

新型コロナウイルス感染症への対応につきまして

ごあいさつ

平素はウィルAGAクリニックをご利用頂き、誠にありがとうございます。
当院では、感染予防及び感染防止、安全な治療をご提供できるよう、新型コロナウイルス感染症に対し、できる限りの予防措置を講じております。当院の衛生安全対策は、手洗いによる衛生管理や清掃用品の仕様、院内の清掃などあらゆる項目において、新型コロナウイルスを含む広範なウイルスに対処するよう策定しております。以下は、患者様の安全を第一に考え、当院が実施していることに関する最新情報です。

• アルコール系殺菌薬の設置
  • 院内の殺菌清掃
  • スタッフの体調管理、手洗い・うがい、アルコール消毒の徹底
  • 一部スタッフのマスク着用
  • 発熱の症状があるスタッフには出勤停止の措置

ご予約とカウンセリングについて

カウンセリングは完全予約制・個室対応としており、他者との接触を最小限に努めております。各院、患者様がご来院できますよう全力を尽くしておりますので、安心してご予約ください。

患者様へ

ご不安な時期ではございますが、当院にとって患者様の安全および健康が何よりも大切であると考えております。発熱やせき・息切れがあり、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国したか、または新型コロナウイルス感染症の患者様と濃厚な接触があった方は、事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。
患者様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

最後に

新型コロナウイルスに被患された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
また、コロナウイルスの抑制に向け最前線で対応されている医療従事者、地域社会の皆様に感謝の意を表します。