医師監修 ヘアケアシリーズ「STEMS」RICH CARE(トリートメント)はどのような髪質の人に合っていますか?

ヒト毛根細胞順化培養液を配合したトリートメントRICH CAREは、男女どのような髪質の方にもご利用いただけるものです。髪の質感を整えてナチュラルなつやのある髪へと導きます。

ウィルAGAクリニック医師監修 ヘアケアシリーズ「STEMS」を使うと、どのような効果がありますか?

毛髪を洗うのみならず、頭皮ケアとしての効果も期待できます。血行促進や発毛を担う細胞の位置する毛母細胞の活性化が期待されるセンブリエキスやトウガラシ果実エキスの効果により、頭皮のコンディション向上ができ、地肌をしっかりとケアして健やかな髪の発育を期待できます。地肌を健康に保つことで、ヘアサイクルの正常化につなげます。

ウィルAGAクリニック医師監修 ヘアケアシリーズ「STEMS」は薄毛に効果がありますか?

ヒト毛根細胞順化培養液を配合したシャンプーには、髪の発育を助ける効果が期待できます。内服薬治療や最新LHDV治療(発毛メソセラピー)との組み合わせで、より効果を実感していただきやすくなります。

ウィルAGAクリニックの最新LHDV頭皮注入治療(発毛メソセラピー)は、どの部位に最もAGA改善の効果がありますか?

ウィルAGAクリニックの最新LHDV頭皮注入治療(発毛メソセラピー)は、頭皮のどの部位にでも治療効果は期待できます。AGAで症状が出やすい、つむじ・前髪・おでこ・分け目などの部位はもちろん、脱毛症状が出ている箇所へ薬剤を注入することで、毛根の細胞を活性化させて発毛機能を呼び覚まします。

ウィルAGAクリニックでは、高校生でも薄毛・AGA治療はできますか?

18歳以上の方は治療していただけます。ただし、保護者の同伴が必要です。

ウィルAGAクリニックへ来院される患者様は、どの年齢の方が多くいらっしゃいますか?

ウィルAGAクリニックにご来院される患者様の多くは20代、30代、40代、50代の薄毛や抜け毛に悩まれる方々です。一方、総合的に見ると、10代(18歳以上)〜70代までの幅広い患者様がご来院されます。

※17歳以下は治療不可。18歳以上でも高校在学中の方は保護者の同伴が必要です。

AGA治療薬とその他の薬を併用しても大丈夫ですか?

薬によりますが、基本的に併用禁忌の薬はありません。ただし併用注意にフィナステリドは作用が同系統のデュタステリド、ミノキシジルの場合は副作用を助長する系統でED薬やその他の降圧薬、相互作用不明な抗がん剤や抗てんかん薬などが挙げられます。

ウィルAGAクリニックの最新LHDV頭皮注入治療(発毛メソセラピー)に痛みはありますか?

ウィルAGAクリニックの最新LHDV頭皮注入治療(発毛メソセラピー)の痛みはほとんどありません。痛みに弱い方でも安心して治療に取り組んでいただけます。

ウィルAGAクリニックには、薄毛・AGA治療のモニター制度はありますか?

ウィルAGAクリニックでは、開院記念などのモニターキャンペーンを実施している場合があります。詳しくはご来院時にお問い合わせください。

ウィルAGAクリニックはどこにありますか?

北海道、東京、埼玉(大宮)、横浜、千葉、名古屋、関西(大阪、神戸三宮)、九州(福岡)まで全国に展開しております。お住まいの地域から通いやすい院を選んでいただくことが可能です。

ウィルAGAクリニックのオンライン診療とはどのようなものですか?

オンライン診療では、遠方の方やなかなか来院の時間が取れない方におすすめの診療方法です。待ち時間ゼロで診察〜決済までをオンラインで完結できるため、場所を選ばずにAGA治療をすることができます。ただし、最新LHDV頭皮注入治療(発毛メソセラピー)などの対面のみの治療法をご希望の方は、北海道〜九州までにある院の中から、最も通いやすい院を選んで、ご来院いただく必要がございます。

オンライン診療の詳細はこちら

ウィルAGAクリニックの最新LHDV頭皮注入治療(毛髪再生メソセラピー)とは何ですか?

ウィルAGAクリニックの最新LHDV頭皮注入治療(毛髪再生メソセラピー)は、数百種類の成長因子やエクソソームを含む、幹細胞培養上清液を利用したオリジナルの発毛発毛メソセラピーです。独自の注入機器を用いて毛根の細胞へ直接薬剤を注入し、毛髪を作り出す機能を呼び覚まします。

ウィルAGAクリニックでは、知り合いにバレずにAGA治療をすることはできますか?

お知り合いの方にAGA治療をしていることがバレることはほとんどありません。ウィルAGAクリニックは完全予約制・完全個室のクリニックです。ご来院してすぐにカウンセリングルームでお待ちいただくため、他の患者様と顔を合わせることはほとんどありません。

遺伝が原因のAGA・薄毛の症状にもウィルAGAクリニックの治療は効果がありますか?

ウィルAGAクリニックの最新LHDV頭皮注入治療(発毛メソセラピー)は、遺伝が原因のAGA・薄毛の症状にも、もちろん治療効果は期待できます。AGAや薄毛の主な原因は脱毛要素に関連する遺伝だと言われています。AGAは時間が経つほど症状が進行し毛根の寿命が減ってゆきます。効果をより高めたい方は、最新LHDV頭皮注入治療(発毛メソセラピー)との組み合わせ治療を推奨しております。

薄毛やAGA治療は保険適用されますか?また、自由診療との違いはありますか?

AGA治療は保険が適用されません。一方、AGA以外が原因の薄毛治療は、保険適用される場合があります。保険適用される場合の自由診療との大きな違いは、用いる薬剤の種類です。保険診療の皮膚科では、発毛作用が比較的弱いフロジンというものが使われています。一方、自由診療の場合、アメリカの厚労省に値するFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を受けた発毛成分である、ミノキシジルの内服や外用薬を用いた治療をご提案できるのが特徴です。